カテゴリー別アーカイブ: 姉妹サイトのご紹介

姉妹サイトのご紹介

\ ★やってみた★ミュージカル歌詞内のあれこれ♪ /

ミュージカルの英語歌詞内に書かれているあれこれを、実際に試して記事にしています。書かれていることを試すことで、ミュージカルへの愛着や理解度がぐっと深まりますよ。気になるという方は、是非チャレンジしてみて下さいね。

\ 英語で学ぶ舞台用語 /

舞台芸術を志す方が舞台用語を身につけられるよう、英語と日本語で単語をまとめています。舞台用語は「覚えるよりも慣れる!」がモットー♪日常では使わない言葉がほとんど。そのためまずは用語に慣れて欲しい…そしてついでに英語でも慣れてしまえ!という想いから、本サイトを立ち上げました。随時単語を追記していきますので、是非ご活用ください。

\ 舞台が好きなら仕事をしよう! /

舞台人のための「舞台×就職」サイト!「舞台を目指している方」「観客として舞台を支え続ける方」両方の視点で、夢を叶えるために、今、何が出来るかを紹介しています。「夢はあるけど何から始めたらいいの?」「就職活動ってどうしたらいいの?」「オーディションになかなか受からない…」そんな期待と不安にを持つあなたのためのサイトです。

\ 自由気ままに芸術鑑賞 /

舞台の感動を共有したいあなた!「この舞台はこんなに良かった!」とか、「他の人はどんな風な観点で観たのかな?」とか、気になったことはありませんか?このサイトでは管理人あきかんが鑑賞した舞台の評論をまとめたサイトです。「ここ、共感できる!」「ここは意見が違うな」など、同じ作品をご覧になった方はコメントを残して下さるととても嬉しいです。

\ artistic life /

tumblrで完全英語ダイアリーを始めました。芸術的だなと感じた日常を綴っています。一言ダイアリーですので、是非気軽にご覧くださいね。