Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミュージカル『ハミルトン』の衣装でハロウィンを楽しむ②スカイラー姉妹

ミュージカル『ハミルトン(Hamilton)』が好きな方はきっと、その物語、音楽だけでなくきっと衣装も大好きですよね。

そんなあなたのために、ミュージカル衣装に限りなく近いコスチュームを集めました!ハロウィンでコスプレをしたいという方、是非参考にしてみてください。今回はスカイラー姉妹とマリア・レイノルズの衣装についてご紹介しますよ。

ハミルトン、ジョージ・ワシントンの衣装はこちら。

 

ジョージ3世と女性ダンサーの衣装はこちら。

 

スカイラー姉妹

アンジェリカ、イライザ、ペギーのドレス

 

『ハミルトン』で印象に残る存在といったら、スカイラー姉妹でしょう。赤、黄、青の衣装に身を包み、物語に奥行と彩を与えています。大好きです!本当に、大好きです。ビビッドすぎず、淡すぎないこの素敵なドレスは、それぞれデザインが微妙に異なっているところが印象的
ですよね。

 

では、この衣装に近いドレスはあったのか…あらゆるドレスを調べてみると、マリーアントワネットが身にまとうようなコテコテでフリフリの衣装がほとんどで、スカイラー姉妹のようにシンプルで活発に動きやすそうなものはありませんでした。

その中でも一番近かったのがこれです。アンジェリカはピンク、ペギーはアイボリーでいけそうな気がします。問題はエリザベスなんですよね…ここまで濃い青ではなく、スカイブルーのような感じが理想なので、これだけは少し本物とは異なります。

ただ、スカートの広がりや袖のレース感などは、結構良い線いっていると思いませんか?是非、ハミルトン好きの3人で集まって、コスプレを楽しんでみてくださいね!(デザイン的には、後ろ前逆に来た方が編み上げもあって本物に近い気が…)

 

イライザのベール

 

“Helpless”の最後でハミルトンと結婚するイライザ(エリザベス)。その時彼女はとてもシンプルで可愛らしいベールを身にまとっています。ポイントは頭上にくる花飾りです。

 

実物ほどシンプルなものはありませんでしたが、こんなベールを付けたら可愛いかもしれませんね。ハミルトン役のコスプレイヤーさんと一緒歩くときは、ベールを付けても良いかも。

 

イライザのブラックドレス

 

元画像がなくて申し訳ないのですが、イライザは途中、黒いガウン(?)を身にまといます。ドレスの上に着る、コートのようなイメージです。私の記憶が正しければ、息子のフィリップが息を引き取る時と、あともう1シーンどこかで着ていた気がします。

それが、とてもオシャレなのです。オシャレでカッコイイというか…肩の辺りのデザインがしっかりしていて、女性の戦闘服といった雰囲気がありました。それが丁度次のようなデザインでしたね。

全体的にはここまでフリル状ではありませんでしたが、首元や肩のデザインはかなり近いです。

 

マリア・レイノルズ

 

ハミルトンの不倫相手、マリア・レイノルズです。ペギーを演じる役者が第2幕で演じるのですが、そのギャップが凄く良い…。可愛くて無邪気なペギーから一転、色気漂う孤独なマリアに様変わり。私は一瞬でノックアウトしました。ハミルトンが不倫をするのも仕方ないと思ったほどです。

そんな彼女の衣装がこちらですね。真っ赤混じりけのない赤です。

 

ここまで綺麗でパキッとした赤はないだろうなと思っていたのですが、やはり難しいですね…見当たりませんでした。しかし、長めの袖で、胸元が開いているデザインとなると、レース状で綺麗な赤のドレスがありましたよ。

マリアと比べると少々上品で可憐ですが、赤の色はとても良いと思います。

※他の登場人物についても良いものが見つかり次第アップします。「こんなのありました!」というものがあれば、是非「コメント」や「問い合わせフォーム」よりご連絡くださいね。コスチュームに限らず、アクセサリーや小物の情報も大歓迎です!

 

その他、ハロウィンの衣装をお探しの方はこちら


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください