舞台関係の仕事って何がある?

「舞台の仕事」と聞いて、あなたはどんな仕事をイメージしますか?役者、ダンサー、演出家、振付師、舞台美術…舞台芸術を普段から鑑賞している方なら、きっと様々なお仕事をご存知かと思います。

しかし、舞台芸術の世界では、舞台から降りたところや舞台裏にも、数々の仕事が存在するということをご存知ですか?また、ご自身の目指す仕事が、どんな環境で成り立つかイメージできていますか?

『舞台=総合芸術』

作品が生み出され、舞台作品になり、チケットが発行され、世に出されるまでに、どれだけ多くの人が関わっているか…こういったことをしっかりと押さえた上で、ご自身が何になりたいのかを改めて考えてみて下さい。

このページでは、舞台関係の仕事を一覧にしています。分野ごとにリンクを貼っていますので、気になる分野のページへ飛んで、どんな仕事があるか見てみて下さいね。

また、文字だけじゃ分からない…!個人的にもっと細かいことを相談したい…!という方は、個別に相談も受け付けております。メールでご相談承りますので、まずはお気軽に以下「問い合わせページ」よりお問い合わせください。

 

⇒進路についてよくある質問は、こちらからご覧ください。

 

舞台が好きな方向けのお仕事

出る

 

創る

 

育てる

 

 

音楽が好きな方向けのお仕事

出る

 

創る

 

支える

 

運営する

 

育てる

 

 

映画が好きな方向けのお仕事

出る

 

創る

 

支える

 

運営する

 

*良い記事だと思って下さった方、是非「いいね!」をお願い致します*
*facebookページへ参加して下さる方はこちらから→LOVE performing arts
*twitterをフォローして下さる方はこちらから→LOVE performing arts (@performingart2)

「なるほど!」と思ったらシェア♪

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です