映画が好きな方向けのお仕事①出る/出演者

こちらのページでは、「出演者として映画に関わりたい!」という方向けに、各仕事について簡単にまとめています。「仕事についてもっと知りたい!」という方は、各職種名のリンクから詳細を確認してみて下さいね。

また、文字だけじゃ分からない…!個人的にもっと細かいことを相談したい…!という方は、個別に相談も受け付けております。メールでご相談承りますので、まずはお気軽に以下「問い合わせページ」よりお問い合わせください。

 

⇒進路についてよくある質問は、こちらからご覧ください。

映画俳優

現在は「映画俳優」とはほぼ言わず「(テレビ)俳優・女優」などと言うことが多い。映画を始め、テレビやバラエティ番組などで活躍する役者のことを指し、オーディションに応募するか、芸能プロダクションに所属するのが一般的。

 

スタントマン

俳優・女優の代わりにリスクの高いパフォーマンスを演じる人のこと。カースタントやアクションタレントなどがあり、それぞれ専門の会社や養成所がある。弟子入りして訓練を積むのが一般的。

 

殺陣師・アクションスーパーバイザー

譜代劇で刀やヤリ、その他の武器を使ったアクションを担当する人。実際にスタントとして出演する場合と役者として出演する場合とがある。また、俳優に殺陣の指導やアドバイスも行うことがある。











★お仕事一覧はこちらから:舞台関係の仕事って?

*良い記事だと思って下さった方、是非「いいね!」をお願い致します*
*facebookページへ参加して下さる方はこちらから→LOVE performing arts
*twitterをフォローして下さる方はこちらから→LOVE performing arts (@performingart2)

「なるほど!」と思ったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です