映画が好きな方向けのお仕事④運営する/運営者

こちらのページでは、「運営者として映画に関わりたい!」という方向けに、各仕事について簡単にまとめています。「仕事についてもっと知りたい!」という方は、各職種名のリンクから詳細を確認してみて下さいね。

また、文字だけじゃ分からない…!個人的にもっと細かいことを相談したい…!という方は、個別に相談も受け付けております。メールでご相談承りますので、まずはお気軽に以下「問い合わせページ」よりお問い合わせください。

 

⇒進路についてよくある質問は、こちらからご覧ください。

映画配給

海外映画を日本国内で上映する権利を買い付ける仕事。買い付けた後、上映する映画館を決めて宣伝する。海外の映画会社と交渉する機会が多いため、語学力が問われる場合もある。映画関係の学校や映画制作の知識が特に必要ではないが、ビジネスマンとしての能力や映画を見る目が求められる。

 

映画宣伝

映画の宣伝を専門に行う仕事。場合によっては企画段階から参加し、メイキングの制作や原作本の出版以来、宣伝戦略も立てたりする。宣伝する映画の魅力を把握し、各媒体に対する宣伝戦略を練って交渉を行っていく。







★お仕事一覧はこちらから:舞台関係の仕事って?

*良い記事だと思って下さった方、是非「いいね!」をお願い致します*
*facebookページへ参加して下さる方はこちらから→LOVE performing arts
*twitterをフォローして下さる方はこちらから→LOVE performing arts (@performingart2)

「なるほど!」と思ったらシェア♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です