Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミュージカル『ウィキッド』の衣装でハロウィンを楽しむ②エルファバ

劇団四季ミュージカル『ウィキッド』が好きな方はきっと、その物語、音楽だけでなくきっと衣装も大好きですよね!

そんなあなたのために、ミュージカル衣装に限りなく近いコスチュームを集めました。ハロウィンでコスプレをしたいという方、是非参考にしてみてください。今回はエルファバの衣装を紹介しますよ!

グリンダの衣装はこちら。

 

ネッサローズの衣装はこちら。

 

制服

まずは制服から。エルファバはさらっと着こなしているけれど、これって実はハイレベルな組み合わせな気がします。ニット帽にブレザー、そして中にはニット…という、普段組み合わせない制服の取り合わせですよね。

View this post on Instagram

“Yes, I’ve always been green.” #Wicked

A post shared by Wicked the Musical (@wicked_musical) on

 

ニット帽は折り返しのない浅いタイプのものになるので、男性がよくかぶっているこのタイプが良いかなと思います。女性ものだと折り返しがあったり、飾りが付いていたりするので、イメージから外れてしまいますからね。

長い黒髪は1本の三つ編みにまとめましょう。髪の毛の長さが足りない方は、ウィッグを使ってみてくださいね。

そして欠かせないのは…もちろんグリーンの肌!顔、首、手と見えるところに塗って、よりエルファバに近づきましょう。人目をひくこと間違いなしです。

実物と同じようにパイピングのついた制服を探すことは出来ませんでしたが、中がジャンパースカートになっていて、ブレザーらしきものを羽織っている制服なら見つけることが出来ました。あとはこれにテープやリボンでデザインを施して、本物に近づけていきたいですね。

中に着ているニットは濃いグレーなのかな?ハイネックになっている点が特徴的です。

もし、“Popular(ポピュラー)”の時のジャンパースカートを着たいという方は、ジャンパースカートだけでも販売していたので、そちらをチャレンジしてみてくださいね。

 

ブラックドレス

いかにも魔女…といった格好をしているこの時のエルファバですが、全体が贅沢なレースでデザインされています。

 

ここまで贅沢にあしらわれたドレスはなかなかないのですが、レースとロングドレスであることを優先するとこのドレスが近いなと思っています。単純に素敵で、個人的に着たい…。

帽子と箒は欠かせませんよね!雰囲気を出すためにもセットで是非持ちましょう!

 

※他の登場人物についても良いものが見つかり次第アップします。「こんなのありました!」というものがあれば、是非「コメント」や「問い合わせフォーム」よりご連絡くださいね。コスチュームに限らず、アクセサリーや小物の情報も大歓迎です!

【フォロー大歓迎です!】

*twitter→LOVE performing arts (@performingart2)
*instagram→akikan(@love_performing_art2)

ブロードウェイ ホームページ

劇団四季 ホームページ

『ウィキッド(WICKED)』曲一覧

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください