Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミュージカル『ウィキッド』の衣装でハロウィンを楽しむ③ネッサローズ

劇団四季ミュージカル『ウィキッド(WICKED)』が好きな方はきっと、その物語、音楽だけでなくきっと衣装も大好きですよね!

そんなあなたのために、ミュージカル衣装に限りなく近いコスチュームを集めました。ハロウィンでコスプレをしたいという方、是非参考にしてみてください。今回はネッサローズの衣装を紹介しますよ!

* グリンダの衣装はこちら。

 

* エルファバの衣装はこちら。

 

制服

 

私はネッサローズという登場人物が好きです。何だか凄く感情移入をしてしまった記憶があります。1幕と2幕ではその雰囲気ががらりと変わるのも印象的ですよね。

シズ大学では清楚なネイビーの制服に身を包み、とても清潔感のあるファッションになっています。

 

大胆にストライプの入った制服はなかなかありませんが、ブレザーでストライプが入ったネイビーのものならありました。スカートのデザインも近かったので検討してみてください。

 

ダンスパーティー

 

ダンスパーティーでは明るく全体をピンク色にまとめ上げています。見るからに幸せな雰囲気が伝わってきますよね。

View this post on Instagram

“You know what—let’s dance!” #Wicked

A post shared by Wicked the Musical (@wicked_musical) on

 

トップスは淡いピンク色でゆったりめなシルエットのものを身につけています。五分袖なので、この感じのブラウスが近いのではないかなと思っています。

スカートはピンクのグラデーションのデザインですが、これがありそうでなかなかない…。子ども用だと近いものがあるのですが、大人用だとなかなか見つけられないんですよね。フリルになっていることを重視すると、このロングスカートが一番近かったです。(これ、かなり可愛いので普段にも着られそう。個人的に気になっている商品のひとつです。)

もちろんカチューシャもピンクで統一していますよ。

そして絶対に欠かせないのは、靴!キラキラに輝くあの靴は、誰だって一度は履いてみたいはず。スパンコールが粗目な感じが、よりライトの光を反射しやすくゴージャスに見えます。このデザイン、かなり近くないですか?

ブラックドレス

 

最後に紹介するのは2幕のネッサローズです。無邪気で愛らしい1幕とはまるで別人のように威厳があり、大人の女性の品格があります。

 

ありそうなデザインなのに、なかなか見つけることができなかったこのタイプのドレス…。長袖であることとレース感を重視して選んでみたのがこれです。立ち襟はもう少し胸元が開いていて欲しかったのですが、胸元にブローチを付けることで、より一層雰囲気を増すことが出来るはずですよ。

 

※他の登場人物についても良いものが見つかり次第アップします。「こんなのありました!」というものがあれば、是非「コメント」や「問い合わせフォーム」よりご連絡くださいね。コスチュームに限らず、アクセサリーや小物の情報も大歓迎です!

 

その他、ハロウィンの衣装をお探しの方はこちら


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください