Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミュージカル『ウィキッド』の衣装でハロウィンを楽しむ①グリンダ

劇団四季ミュージカル『ウィキッド(WICKED)』が好きな方はきっと、その物語、音楽だけでなくきっと衣装も大好きですよね!

そんなあなたのために、ミュージカル衣装に限りなく近いコスチュームを集めました。ハロウィンでコスプレをしたいという方、是非参考にしてみてください。今回はグリンダの衣装を紹介しますよ!

* エルファバの衣装はこちら。

 

* ネッサローズの衣装はこちら。

 

制服

 

まずは定番の制服から。白いベスト白いスカートパフスリーブのブラウスが可愛い、清楚なイメージの制服です。

 

パフスリーブのブラウスはこんな感じかな?少し襟がしっかりしているのが難点ですが、うっすらストライプが入っている点では衣装に近いです。

 

問題は制服。そもそも白の制服というのが全然見当たらないいんですよね…。しかもこの大きめのプリーツスカートが難しい。なるべく制服らしいものを探して見つけたのがこのスーツです。プリーツの幅感は近いと思いますがベストは付いていないんですよね。色は白ではなくてベージュになります。

 

イエロードレス

 

お次はエメラルドシティで一際目をひく黄色のドレス!グリンダの性格を華やかに演出していますよね。長さが不揃いになっているスカートの裾がとても印象的です。

 

そこで見つけたのがコレ!結構近いですよね。特にスカートの感じが良い。実物はもっとキラキラしているので、胸元やスカートの裾にスパンコールを施したら尚更近づくこと間違いなしです。

 

ピンクドレス

 

「ポピュラー♪」でお馴染みのピンク色のドレスは、グリンダのポップな性格と女子力が伝わってくる衣装です。ビビッドなピンク色フリルの効いたスカートが印象的ですよね。

 

実際の衣装ほどポップなピンク色は見つけられなかったのですが、ボリューム的にかなり近かったのがコレ。あとはピンクの花飾り、バッグ、靴をセットすれば完成です!

ブルードレス

 

善い魔女のイメージ通り、妖精のような出で立ちで登場するのが、この時のグリンダ。

プリンセスのように大きく広がった裾とボリューム感のあるドレスは、きっと一度は着てみたいと思う衣装の1つでしょう。花びらのように層になっている点と、オフショルダーのデザインが特徴的です。

 

そこで見つけたのがこれ。案外ブルーのドレスって少なくて、しかも裾が広がる大きいものってないんですよね。仮にあったとしてもシンデレラになってしまうし…。そして悩んだ挙句に選定したのがこれ。ドレスが層になっている点とオフショルダーになっている点を重視しました。実は首周りには蝶々がとまっていて、可愛いんですよ。

シャボン玉を飛ばして、ステッキを持てば雰囲気は倍増するはず。是非チャレンジしてみてください。

スーツ

 

スーツ…と言うのが正しいかどうかは分かりませんが、かっちりとした印象を与えながらも個性的なこの衣装は、グリンダの威厳を示すようにも感じます。全体的にアシンメトリーなデザインは、個人的にとても好みです。

 

…で、もちろんこんなにハイセンスな衣装は存在しないのですが、方向性が近い…という意味で言うと、次の2つが良い線いっているかなぁと思います。色は違うけれど、雰囲気が似ていると思う…。

 

 

ヘアスタイル

 

最後はヘアスタイルです。グリンダの髪の毛はブロンドですよね。しかし、なかなかブロンドのウィッグというのがなく…。ロングヘアのものなら見つけられたので、これを思い切って肩ぐらいの長さまで切ってしまいましょう。そうすればグリンダにぐんと近づけるはずですよ。

※他の登場人物についても良いものが見つかり次第アップします。「こんなのありました!」というものがあれば、是非「コメント」や「問い合わせフォーム」よりご連絡くださいね。コスチュームに限らず、アクセサリーや小物の情報も大歓迎です!

 

その他、ハロウィンの衣装をお探しの方はこちら


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください