ミュージカル『アラジン』の衣装でハロウィンを楽しむ③ダンサー

劇団四季ミュージカル『アラジン(Aladdin)』が好きな方はきっと、その物語、音楽だけでなくきっと衣装も大好きですよね!

そんなあなたのために、ミュージカル衣装に限りなく近いコスチュームを集めました。

ハロウィンでコスプレをしたいという方、是非参考にしてみてください。

今回は女中ダンサーの衣装を紹介しますよ。


 

Contents:

女中

 

脇役ですが、なかなか素敵な衣装を着ているのがこの3人の女中。

色は同じラベンダー色ですが、人によってデザインが微妙に異なっているところがオシャレですよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aladdin the Musical(@aladdin)がシェアした投稿

 

この衣装に近いものを探す上で重要視したのが、デザイン

もし3人で一緒に楽しむならば、同じ色だけど、形が違うものを着たいのでは…と思いました。

本物のように豪華な装飾はありませんが、色味はかなり近いのでアクセサリーをつけてみたり、スパンコールをつけてみたりすることで、印象はぐんと変わります。

ここにジャスミンが加われば、もうそこは宮殿の中の雰囲気ですよ!

 

 

ダンサー

 

このミュージカルを印象付ける存在として、大きく一役買っているのが踊り子達ではないでしょうか?

ジプシーのようなエキゾチックな雰囲気を漂わせながら、華麗に舞う

そして、その色鮮やかなこと!大人数で着れば着るほど、存在感が出ること間違いなしです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aladdin the Musical(@aladdin)がシェアした投稿

 

オープニングの「アラビアン・ナイト(Arabian Night)」を見てみると、6人のダンサーの衣装とベールの色の組み合わせは次のようになっていました。

 

1. ピンク × グリーン

2. ピンク × パープル

3. ピンク × ブルー

4. レッド × ライトグリーン

5. オレンジ × パープル

6. パープル × レッド

 

 

この衣装の特徴は、ゴージャスなトップと、長くてふわっと舞うロングスカートです。

 

 


そしてベール。

ハロウィンでこれを持っている必要があるかどうかですが、持っていることで再現度は高くなります

色も充実しているので、自分好みの組み合わせにしてみても良いのではないでしょうか?

 

 


ダンサーの髪の毛は、基本ロングです。

人によって髪色も異なりますから、コスチュームとのバランスをみて、髪色を楽しんでみてくださいね。

 


ようこそ『アラジン』の底なし沼へ

ブロードウェイ『アラジン』の舞台制作過程を解説した、有料マガジンを販売中です。

このマガジンでは『アラジン』の舞台装置、衣装、照明、音響や、ブロードウェイと劇団四季の違いなどを解説していますよ。

『アラジン』 解説・考察トップ






オンラインサークル【ミュージカレッジ】運営中!現在のテーマは『キンキーブーツ』


ミュージカルを追究したい!もっともっと考察したい!」という方が集まる、オンラインサークル。あきかんの「音声」と「限定公開記事」を週1~2日ペースで配信しています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください