舞台芸術を専攻する学生が仕事として選ぶ、意外な就職先

舞台好きの人は「舞台関係の仕事に就きたい」と思って当然だと思います。でも、親、先生、友達など周囲の人達は心配そうな顔で「就職はどうするの?」と聞いてくるのがお決まりの流れですよね。

しかし、就職活動って簡単な事ではないのです。しかも、特に芸術学部生にとっては…。だからこそ、視野を広く持って学生生活を送り、就職活動に挑んで頂きたいのです。

こちらのページでは、舞台芸術を勉強することのできる各大学のパンフレットに書かれていた就職先を元に、それぞれの業界について考え、就職活動時のポイントをまとめています。

興味のある業界から考えご覧いただき、就職活動時の参考にしてみてくださいね。また、ご質問やご相談はお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

  1. 舞台芸術を専攻する学生にオススメのアルバイトとは
  2. 舞台芸術を専攻する学生が仕事として選ぶ、意外な就職先①

 

 

個別で進路・就職相談をしたい方履歴書の志望動機やエントリーシートを個別に添削して欲しいという方は、有料で承っております。添削サービスの利用を経て、合格された方の感想は無料記事で公開しています。詳細は次のリンクよりご確認ください。 * 今までに頂いたお問い合わせの一部は、よくある質問をご覧ください。

* お問い合わせはお気軽に…