ミュージカル『ノートルダムの鐘』の衣装でハロウィンを楽しむ②

劇団四季ミュージカル『ノートルダムの鐘(The Hunchback of Notre Dame)』が好きな方はきっと、その物語、音楽だけでなくきっと衣装も大好きですよね!

そんなあなたのために、ミュージカル衣装に限りなく近いコスチュームを集めました!ハロウィンでコスプレをしたいという方、是非参考にしてみてください。今回は聖アフロディジアスとガーゴイル(石像)の衣装を紹介しますよ。

* エスメラルダ、フィーバス、フロローの衣装はこちら。

 

聖アフロディジアス

 

2幕始まりで、なかなかのインパクトを残すのが聖アフロディジアスです。石像なだけあって、全体的に灰色に包まれています。

 

全く同じ色という訳にはいきませんでしたが、雰囲気的にはこの衣装がかなり近いのではないでしょうか?後は、首を落とす仕掛けさえ仕込むことが出来れば完璧ですね(笑)。

 

ガーゴイル

 

彼らがいなければ、この物語は成り立たないのでは…と思うほど、重要な役回りを担っているガーゴイル達。そんな彼らが身にまとっているのは、灰色のローブですね。

 

で、見つけたのがコレ。どうです?なかなかいい線行ってませんか?本物は肩回りのデザインが菱形なのに対して、こちらは丸くなっているので、忠実に再現するならば…切ってしまいましょう!

※他の登場人物についても良いものが見つかり次第アップします。「こんなのありました!」というものがあれば、是非「コメント」や「問い合わせフォーム」よりご連絡くださいね。コスチュームに限らず、アクセサリーや小物の情報も大歓迎です!

 

その他、ハロウィンの衣装をお探しの方はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください