ミュージカル『ノートルダムの鐘』の衣装でハロウィンを楽しむ①

劇団四季ミュージカル『ノートルダムの鐘(The Hunchback of Notre Dame)』が好きな方はきっと、その物語、音楽だけでなくきっと衣装も大好きですよね。

そんなあなたのために、ミュージカル衣装に限りなく近いコスチュームを集めました!

ハロウィンでコスプレをしたいという方、是非参考にしてみてください。

今回はエスメラルダフィーバスフロローの衣装を紹介しますよ。

アルバムを視聴/楽譜 ・アルバム(日本語):ノートルダムの鐘
・アルバム(英語):The Hunchback of Notre Dame
・楽譜:

 

エスメラルダ

トプシー・ターヴィー

 

このミュージカルのヒロイン、エスメラルダ。強く、かつセクシーで、女性も惚れる女性ですよね。

そんな彼女の登場は、トプシー・ターヴィーのお祭りでした。

彼女が身にまとっているのは紫のトップス美しく広がる赤色のスカートです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Paper Mill Playhouse(@papermillplayhouse)がシェアした投稿


上下本物と同じに揃えるのはなかなか難しかったのですが、ジプシーらしい衣装ならありました。

金糸も入っているので、デザイン的に近いものを感じます。

こちらは少しゴージャスですが、雰囲気はバッチリですね。

ちなみに、トプシー・ターヴィーは実在したしたお祭りなんですよ。


 

日常

 

日常的な服装は白のオフショルダーに、デニム生地のようなコルセット、そしてえんじ色のスカートです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Paper Mill Playhouse(@papermillplayhouse)がシェアした投稿

 

…で、見つけたのがこれ!かなり近くないですか?

これは良い!お酒を片手に持てば「酒場の歌」のシーンのようですよね。

髪型

髪型はソバージュですが、なかなか無いんですよね…。

ここはロングウェーブのかつらで雰囲気を出しましょう!

「酒場の歌」で歌われている内容はこちらをご覧くださいね。

 

 

フィーバス

軍服

 

お次はフィーバス。エスメラルダと互いに恋する相手です。

彼は兵隊ですから、初めは軍服といった固い感じの衣装を身にまとっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Offical Bway Trash(@ivebeenrazzledazzled)がシェアした投稿

 

…これはちょっとやりすぎかな(笑)?

いい塩梅の軍服ってなかなかないんですね…(汗)。

ただ、盾を持たず、下はパンツとブーツにすれば、近づけると信じています!

囚われの身

 

囚われの身になってからのフィーバスの衣装なら、かなり近いものがあります。

これ、どうでしょうか?汚しなんか入れたらなおさら雰囲気が出るはずです。

フロロー

 

聖職者のフロロー は、それと一目で分かる十字が入っているところがポイントです。

牧師のような衣装は沢山ありましたが、中でもこの2つはかなりほ本物に近いです。

エスメラルダの赤いスカーフなんか持ってしまったら、たちまちフロローに様変わりしそうですよね。


* 聖アフロディジアスガーゴイルの衣装はこちら。


その他、ハロウィンの衣装をお探しの方はこちらから。




『ノートルダムの鐘』のオリジナルキャストはこちらをご覧ください。

『ノートルダムの鐘』 解説・考察トップ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください