ミュージカル・舞台好き専用!LINEスタンプ 販売中

 

 
こんにちは!

ミュージカル考察ブロガー、あきかん@performingart2)です。
 

2015年8月19日に開設した “LOVE performing arts” 。

ミュージカル作品の深部に触れ、作品理解を深めて欲しい…

そんな想いで続けてきたこのブログも、6周年を迎えることができました。

 

6周年記念グッズは、皆さんが気軽に使えるLINEスタンプに致しました。

あなたの観劇ライフに、ぜひお役立て下さい!

 

ごあいさつ

 

今回のオリジナルグッズは、LINEスタンプ

日常的にLINEを使う中で、ふと「自分が欲しいと思えるデザインがない…」と気付き、行動に移したのがことの始まり。

LINEスタンプはどうやって作るのか?

そんなことを全力で検索し続けていたところ、出会ったイラストレーターがいます。

 

ainojima です。

 

彼女はLINEスタンプの制作工程をブログで解説していました。

 

実に分かりやすい、文章。

インパクトしかない、イラスト。

放たれる独自の、世界観。

「リプライはわりと早めです」と添えられた、連絡先。

 

4点セットで「ズドン」と胸打たれた、私。

この人にしよう」と決定し、見ず知らずの彼女に連絡するまでに、そう時間はかかりませんでした。

 

ごあいさつから、企画の主旨、彼女のイラストの好きなところを全て伝え、連絡を待つこと約半日。

リプライはかなり早めでした(笑)。

 

直接会ったことも、話したこともない2人の初コラボレーション。

勢いと情熱を兼ね備えた、ミュージカル好きしか使いこなせない系スタンプお楽しみください!

 

LOVE performing arts/プランナー

 

いつも記事を読んでくださる方、応援してくださる方、有難うございます。

LOVE performing arts の管理人であり、本企画のプランナー、あきかんです。

 

今回は、観劇が日常になっている皆さんなら使いこなせる、ちょっぴり奇抜で、ちょっぴりシュールなLINEスタンプをご用意しました。

私が決めたコンセプトと言葉を ainojima に伝え、イラストをお任せしています。

 

あなたの観劇の日々に、寄り添えますように…。

 

― LOVE performing arts ―

 

 

ainojima/イラストレーター

 

あきかんさん、LOVE performing arts 6周年記念おめでとうございます。

この度LINEスタンプのご依頼をいただき、あきかんさんのディレクションの元、ミュージカル好きな方々に向けた斬新なLINEスタンプのイラストとデザインを担当した ainojima と申します。

私の身の周りにはいないのですが、ミュージカルオタクの生態をLINEスタンプ制作を通じで知ることができて、新しい世界を覗いている気分で楽しかったです(笑)。

6年間いろいろ模索しながら活動されてきたのだと思いますが、自分の好きなものに熱中して、それを発信しているあきかんさんの姿はとっても素敵です。

ミュージカルを愛する人たち&あきかんさんにこのLINEスタンプが何らかの形で貢献してくれることを願っています。

 

― ainojima ―

 

 

商品概要:LINEスタンプ「ミュージカルタ!」

コンセプト

 

ミュージカル好きしか使いこなせない系スタンプ

ミュージカル好きが多用する言葉を、かるた調にし、シンプルな言葉シュールなイラストで、インパクトのあるスタンプに。

観劇のスケジュール調整、チケット予約、待ち合わせ、観劇レポートのやりとりに使えるものを…!

 

価格

 

  • 120円(50コイン)

 

(シリーズ第2弾は準備中!)

 

売上一部の活用方法:THE BIG ISSUE(ビッグイッシュー)へ寄付

 

ここでは、活動内容選んだ理由、売上一部の活用方法ついて説明します。

 

活動内容

 

ビッグイシュー日本は、ホームレスの人々の仕事をつくり、自立を応援する有限会社。

ホームレスの自立や、格差・貧困の問題解決に取り組んでいます。

ホームレスが有料マガジン「BIG ISSUE」を路上販売することで収入を得、自立するサポートをすることが主な活動です。

 

 

選んだ理由

 

  • マガジン「BIG ISSUE」が好きだから。
  • 貧困・格差・ホームレス問題解決をサポートしたいから。

 

売上の一部の活用方法

 

  • バックナンバーを不定期に購入することで、BIG ISSUE をサポート。

 

※LOVE performing artsの記事を書くのに必要な情報が掲載されていると思われるものを、優先的に購入。

 

購入したバックナンバー

(準備中)

 

今後、このような企画をする際には「お知らせ」にてご連絡します。

それでは皆さん、良い観劇ライフを…

以上、あきかん@performingart2)でした。

 





あなたも【ミュージカレッジ】メンバーに!
現在のテーマは『ノートルダムの鐘』


ミュージカルを追究したい!もっともっと考察したい!」メンバーが集まる、有料オンラインサークル。月500円~で、あきかんの「音声」と「限定公開記事」からミュージカルを学ぶことができます。配信ペースは週1~2日です。