LOVE performing arts

≪いつかBroadwayへ行く日のために…≫

ミュージカルが大好きなあなた!
一度はBroadwayでミュージカルを観てみたい、って思ったことはないですか?私は毎日の様に思っています。Broadwayで劇場を回りたい、1週間とにかくミュージカルばかり観ていたい…それが私の夢であり目標です。

しかしながら、Broadwayに憧れは抱いても、越えられない壁が1つ。そう、「言語」です。英語で上演されるミュージカルは、元のストーリーを分かっていたとしても、どうせなら英語で歌詞や台詞を理解したいですよね。

そこで、夢を私と同じくするあなたのために、このサイトを立ち上げました!

日本語歌詞では表現しきれていない内容が、英語歌詞には沢山あります。「日本語訳とは全然違う」歌詞もあれば、「だからここはこう訳されているんだ!」という発見も…

当サイトではミュージカル曲をフレーズごとに見ていきながら1つ1つ丁寧に解説しています。1つの単語に込められる意味や歴史的背景を知りながら、ミュージカル作品への理解をより深めていきましょう!

☆2017年1月1日リニューアル致しました。詳細については次をご覧下さい:LOVE performing artsがリニューアル致します

☆読者の皆さまから頂いた貴重な情報を精査し、より精度の高い情報をお届けするため、日々修正・追記を随時行っております。更新日は各記事内で記載しておりますが、記事内容が更新される可能性があること、予めご了承頂きますよう宜しくお願い致します。また、貴重な情報がございましたら、コメントに残して頂くか、お問い合わせフォームより気兼ねなくご連絡下さい。