God Help the Outcasts/英語歌詞を徹底解説

劇団四季ミュージカル『ノートルダムの鐘(The Hunchback of Notre Dame)』より「神よ 弱き者を救いたまえ(God Help the Outcasts)」の英語歌詞を徹底解説・考察!

日本語歌詞では訳しきれていない内容や、言い換えられている点など、あらゆる視点で細かく丁寧に紹介しています。

上から順に見ていく必要はありません!気になる記事からお好きな順番で見ていって下さいね♪

お知らせ!
『ノートルダムの鐘』の解説・考察本を執筆しました!

中世ヨーロッパにおける「身体障がい者」の扱いはどのようなものだったのか?「ジプシー」はなぜ迫害され、「魔女狩り」はどのようにして起こったのか?中世ヨーロッパのリアルに焦点を当てながら、ミュージカル『ノートルダムの鐘』の奥深さを紐解く解説・考察本。

Kindle(電子書籍)、ペーパーバック(紙書籍)、いずれでも販売中

Kindle Unlimitedを初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能!:0円で読む!


 

解説・考察

 

ミュージカルの英語歌詞を1曲ずつ丁寧に解説・考察しています。

歌詞の奥深さを知りましょう!

 

 

音声配信

 

ツイッターのスペースでお話しした2つの内容を、どなたでも無料でお聞きいただけます。

 

1. ノートルダムの鐘を中世から考える

 

2. 『ノートルダムの鐘』考察本の概要&ジプシーの歴史解説

 

また、オンラインサークル【ミュージカレッジ】において、過去に配信した音声のみ単体で販売しています。

【ミュージカレッジ】では次のことが可能なため、単体でご購入いただくよりもメリットがあります。

 

  • 音声に加えて、限定公開記事が読める
  • 扱う作品をリクエストできる
  • 感想をコメントできる
  • オフトークが聴ける

 

会費は月500円です。メンバーになって、一緒に考察を楽しみましょう!

 

もっと考察を読みたい方は、曲一覧から!


それでは皆さん、良い観劇ライフを…

以上、あきかん@performingart2 ←twitter)でした。

***

『ノートルダムの鐘』の考察本を執筆しました!原作、映画、アニメ、ミュージカルを徹底的に比較しながら、解説もしています。

『ノートルダムの鐘』の奥深さは、この本にまとめています。

観劇前後にお読みいただき、繰り返し『ノートルダムの鐘』をお楽しみくださいね!

Kindle(電子書籍)、ペーパーバック(紙書籍)、いずれでも販売中

Kindle Unlimitedを初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能!:0円で読む!