The Most Beautiful Thing in the World/英語歌詞を徹底解説

ミュージカル『キンキーブーツ(Kinky Boots)』より “The Most Beautiful Thing in the World” の英語歌詞を「日本語で理解できたら良いのに…」と感じている、そこのあなた!

そんなあなたのために、英語歌詞を徹底解説いたしました。

日本語歌詞では訳しきれていない内容言い換えられている点実在する場所など、あらゆる視点で細かく丁寧に紹介しています。

気になる記事から、お好きな順番で見ていって下さいね。


『キンキーブーツ』の解説・考察本を執筆しました!

「プライス社は実在したのか?」「キンキーブーツは工場を救ったのか?」

そんな疑問を解消しながら、ミュージカル『キンキーブーツ』の魅力に迫る考察本。映画とミュージカルを比較しながら、実話、時代背景、ジェンダーの3視点から作品に切り込んだ1冊です。

Kindle(電子書籍)ペーパーバック(紙書籍)、いずれも Amazon で販売中。

Kindle Unlimitedを初めてご利用の方は、体験期間中に0円で読書可能

 

解説・考察

 

英語歌詞を1曲ずつ丁寧に解説・解説しています。

気になる記事をクリックして、歌詞の奥深さを知りましょう!

 

 

音声配信

 

2021年度にオンラインサークル【ミュージカレッジ】で音声配信した内容の一覧です。

『キンキーブーツ』では、台本・実話の解説、映画との比較をメインに行っています。

無料でお聞き頂ける回もありますので、お気軽にながら聴きしてくださいね。

 

 

サウンドトラック

 

ミュージカル『キンキーブーツ(Kinky Boots)』のサウンドトラックは、2種類あります。

 

ブロードウェイ

 

 

ウェストエンド

 

 

Amazon Music Unlimited に登録して『キンキーブーツ』を聴く。(初めてご利用の方は、体験期間中に0円で試聴可能!)

 

あきかん

それでは皆さん、良い観劇ライフを…

以上、あきかん(@performingart2)でした!